新ブログ(ボクシング)案内.png



9月16日(金) 日本時間
WBC世界バンタム級タイトルマッチ

山中慎介(王者)×アンセルモ・モレノ(挑戦者)


前回の試合は2-1の判定で山中の勝利。
試合はほぼ互角で
モレノが勝ったという声も聞かれます。


今回が完全決着のリングになります!


山中慎介が勝てば11度目の防衛。
この試合はWBC王座の他にリング誌タイトルが懸けられます。
リングマガジン認定ベルトとは?




山中慎介のプロ戦績一覧

元WBAスーパー王者モレノ戦績一覧
WBAバンタム級王座を12度防衛した元世界王者



試合前の勝敗予想アンケートの結果はこちら
山中慎介×モレノ、長谷川穂積×ルイスの予想




【スポンサードリンク】







山中慎介×モレノⅡ 試合結果


山中慎介◯7RKO●モレノⅡ

山中慎介がモレノを7RKOで下し11度目の防衛に成功





山中慎介×モレノⅡ 試合展開



【1R】

20:00 試合開始。

今回はモレノも積極的に出てきます。
山中が始めから被弾。
モレノは完全にKO狙いです。


そして山中が連打をもらう。
ダウンはないものの相当ピンチ。
これはマズい。
効いた素振りは見せないが絶対に効いてる。

山中は動けてないか?


しかし、ここでダウンを奪ったのは山中!!
左を合わせました。
ダウン以外は完全に漏れのだがダウンで10-8で山中。

モレノのダメージあり。

早期決着の予感。すごい試合。。。



【2R】

両者の気合が凄い。
白黒はっきりつける気満々です。

ダウンを受けてもモレノは前進してきます。
テクニックでは絶対負けない自信があるんでしょうね。

山中のパンチは前回以上に当たります。
どちらにもKOのチャンスありです。

ポイントはモレノ?



【3R】

モレノは前回の反省を活かして
グイグイでてきます。
そして倒しにきています。

どうしても被弾してしまうから見栄えがよくない。

モレノの右が邪魔ですね。

明らかに前回と戦い方を変えてきたのはモレノ。
山中は対応できるでしょうか?


ポイントはモレノ。



【4R】

モレノは倒しにきつつも
右のジャブをしっかり当てていきます。

山中は一発狙いか?
ポイント的には不利かな。。。

モレノはスタミナが持つのでしょうか?

両者が交差すると被弾すると山中。
ただあれだけ強振を当てているのに
効いた素振りがないということは
あまり力がないのでしょうか?


しかし、次の交差した瞬間、
モレノの右フックが炸裂、そして山中ダウン。


立ち上がってけど効いてます。

そしてその後も右フックを被弾。
これはピンチですね



<4R公開採点>

37-37
38-37 山中
38-37 山中

ダウン1つずつで山中優勢なのは以外ですね。



【スポンサードリンク】






【5R】

このラウンドは山中のパンチも
当たりだしました。

山中はスリッピングアウェーが多いから
ちょっとわかりにくいんですよね。
見栄えは結構悪いです。。。

ラウンド後半、
山中とモレノのクリーンヒットが一発ずつ。
山中がダウン寸前で踏みとどまる。

モレノに少し余裕が出てきたか?
徐々にいつも通りの戦いに戻してきました。

ポイントはモレノ。



【6R】

このラウンドも激しい打ち合い。
山中の左もクリーンヒット。
そして左が当たりだす!!

そしてさらに左をヒットでモレノがよろめくようにダウン。

明らかに効いている。
カウントギリギリで立ち上がるモレノ。


大チャンス!!!!

ここで決めたい。モレノはクリンチと足で逃げるもフラフラ。

山中も追うがモレノもなんとか逃げ切る。凄い試合。。。



【7R】

山中はラウンド開始から仕留めにきます。
モレノも対応するが再びクリーンヒットでモレノが吹っ飛ぶ!!

ダウン。


これで決まったと思いきやモレノが立ち上がる!!
完全にKOパンチ!!


そしてモレノが粘るも山中が強引に攻めて再びダウンで試合終了。





山中慎介×モレノⅡ 感想



すごい試合でした!!
この試合は絶対に見た方がいいですね。


でも1Rで負けたかと思った。モレノ強かった。
途中も何度もKOされるかと思いましたが
同じだけやり返して最終的に倒しきったのはすごいです。


山中にはテクニックはない(モレノほど)、
そして山中は打たれ強くもない、
でもパンチは超強くて自分のパンチはイマイチ、
そして曖昧な判定では負ける

と考えたモレノが最高の作戦を遂行したように思えます。
実際に試合もその通りに進んでいました。


でもそれ以上に山中のパンチが強すぎた。。。
といったところでしょうか?



でも被弾が多すぎですね。
今後が心配ですが、今日の試合は最高でした!





勝者:山中慎介のコメント



ありがとうございます。
いや~本当に長谷川さんが
すごいラッシュを見せてくれたので自分も頑張れました。


普段から指摘されているガードの甘さが出て
相当もらってしまいましたが、結果的に勝てたのでよかったことをします。


モレノに勝つことしか考えていませんでしたが
リング誌ベルトも巻くことが出来て本当に幸せです。


前回は苦戦だったので
今回は危ないと思っていた人もいたはずですが
バチッと決めてれよかったです。



敗者:アンセルモ・モレノのコメント



勝つためにリスクをおかしていった。

山中はグレートなボクサー。
非常にパワフルで素晴らしい左を持っていた。

今後は階級を上げる。
しばらく休養するがまた戻ってくる

と山中の強さを素直に認め、現役続行を宣言した。




9月16日その他の試合結果




長谷川穂積×ウーゴ・ルイス





【スポンサードリンク】






次の記事



前の記事
山中慎介×モレノ、長谷川穂積×ルイスの予想



【新ブログ作成中】

ロマゴン×クアドラスの対戦予想

長谷川穂積×ウーゴ・ルイスは地上波放送なし!?



【関連記事】

山中慎介×サンティリャン 試合結果

山中×モレノ(初戦) 試合結果 両者コメント

山中慎介×モレノ(初戦)を見た率直な感想

山中慎介×ソリス 試合結果・コメント

山中慎介×ソリス戦の感想

ゴロフキン×ケル・ブルック 試合結果・両者コメント

クアドラス×ロマゴン 試合結果・両者コメント



【随時更新!人気記事一覧】

ボクサー別記事一覧こちら!

ボクシング速報・最新記事はこちら!

試合実況・結果・コメントはこちら!

テレビ放送・チケット情報はこちら!

人気選手グッズ・お薦め書籍はこちら!

エキサイトマッチの期間限定はこちら!