新ブログ(ボクシング)案内.png



5月8日に行われた有明コロシアムでの
ダブル世界戦。


井上尚弥、八重樫東ともに
防衛を果たしホッとしていますが
井上尚弥は右拳を痛めたようなので心配です。


井上尚弥の怪我の状況や
テレビ放送の感想、他の試合について
書いていきます。



【スポンサードリンク】






井上尚弥の拳の怪我と次戦


今朝、更新された
井上尚弥のブログでは

========================

拳は両拳炒めましたが、
長引く怪我ではないので
すぐに再開出来そうです!

これも含めて経験ですね。

========================

とあるので
とりあえず安心していいのかな。
昨日の夜もテレビに出てたし。


もう1年待つのは辛いっす・・・。


KOしきれなかったのは残念だけど
最近は圧勝続きでしたので
プレッシャーもあったでしょうし
連続KO記録で煽られるのも
力みにつながるのでよかったのかも。


それに試合自体は圧勝でしたから。


今後のためにも
小出しで悔しい思いをするのも
いいと思います。
その度にパワーアップしてくれますから。


次はナルバエスとの再戦が濃厚みたいですね。
前もそう言われてたから
どうなるかわかりませんが。。。


これはこれで
プレッシャーかかりますね。
前回圧勝だし。


今はとにかく
怪我が長引かないように祈るばかりです。



【スポンサードリンク】






世界戦のテレビ放送について


テレビ放送も試合開始時間で
展開が読めるので今回は少し焦りました(笑)


八重樫の試合が終わって
すぐに井上の中継に飛んだので。


これは長くなるのかな? と。
先日の内山高志戦のトラウマがあるので。


時間は仕方ないけど
実況の採点は相変わらず疑問でした。



八重樫戦はそんなに優勢じゃなかったし。


勝ちで異論はないけど
解説を聞いている限りでは
ほとんど八重樫が取っている言い方だったし。
(むしろ負けているかと思ってたし)


井上についても強さを強調しすぎ。


まぁ、強いんだけど
彼のような本物に余計な脚色はいらないかなと。
見てればわかるから。


そして井上拓真も尚弥の弟で
無敗の東洋太平洋王者なんだから
そろそろ放送してあげればいいのに。
気になる人も多いと思うけど。


育成上の方針でもあるのかな。


そしてボクシングファンの衝撃としては
松本亮がここで負けてしまいましたね。


序盤から打ち込まれてたみたいだし
ワンパンチの番狂わせでもないみたい。


どうしちゃったんだろう。。。




【スポンサードリンク】






次の記事
ゴロフキン×ケル・ブルック 試合結果・両者コメント

前の記事
井上尚弥×カルモナ 試合結果・コメント


【関連記事】

八重樫東×テクアペトラ 試合結果・コメント

【2016年5月8日】アルバレス×カーン 試合結果・コメント

河野公平×インタノン 試合結果・コメント

田口良一×ランダエタ 結果・コメント

内山高志×コラレス 試合結果・コメント



【随時更新!人気記事一覧】

ボクサー別記事一覧こちら!

ボクシング速報・最新記事はこちら!

試合実況・結果・コメントはこちら!

テレビ放送・チケット情報はこちら!

人気選手グッズ・お薦め書籍はこちら!

エキサイトマッチの期間限定はこちら!