新ブログ(ボクシング)案内.png



5月8日(日) 日本時間
WBCミドル級タイトルマッチ

サウル・アルバレス(王者)×カーン(挑戦者)


コットとのビッグマッチを制して
ミドル級の王者となったカネロ。


強敵のカーンを退けて
ゴロフキンとの頂上マッチにつなげる
ことができるでしょうか?


それともカーンのスピードが
カネロを空回りさせるのか?


サウル・アルバレスの戦績
48戦46勝(32KO)1敗1分

敗戦はメイウェザーのみ


アミール・カーンの戦績
34戦31勝(19KO)3敗

敗戦は以下の相手
ブレイディス・プレスコット、
ダニー・ガルシア、
ラモン・ピーターソン


こちらのページではラウンドごとの様子を
中継に合わせて更新していきます。


結果を知りたくない方は
ここでページを閉じて下さい。




【スポンサードリンク】







アルバレス×カーン 試合結果


アルバレス◯6RKO●カーン


序盤はカーンがペースを掴むものの
アルバレスの右ストレート一発で
カーンを失神させてKO勝利



アルバレス×カーン 試合展開



【1R】

さぁ、始まりました。
本来Sライト、ウェルター級のカーンが
勝てばすごいことですがちょっと期待しています。
でもカーンも大きくなりましたね。

初回から両者とも強打を出しています。
手数は互角ですが
カネロの左がクリーンヒットします。

スピードはやはりカーンか?


ポイントは浜田さん、飯田さんともにカーン。


【2R】

カネロが出てきました。
カーンは足を使いながらも
速いパンチを打ち込んできます。

お互いのパンチが当たりますが
一発の衝撃はカネロの方が上か?

カネロがプレッシャーをかけているとも
カーンがスピードでペースを掴んでいるとも
見れますね。

果たしてポイントはどうか?

ポイントは浜田さん、飯田さんともにカーン。



【3R】

このラウンドもカネロがプレッシャーをかけます。
どこかで捕まえそうだけど
カーンも調子が良さそうです。

カーンは足でうまくかわしているけど
カーンもパンチが当てきれない。

ほとんど差がつかない状態です。
ポイントは浜田さん、飯田さんともにカーン。



【4R】

カーンはポイントで
カネロは倒したいという展開です。

カネロのボディも当たり出したので
このまま最後までいくとも思えませんが。

今のところカーンペースでしょうか?

ポイントは浜田さん、飯田さんともにカーン。




【スポンサードリンク】






【5R】

カネロのパンチが当たり出しました。
カーンはヒット&アウェイを徹底します。

カネロはカーンのスタミナを削ぐべく
ボディを使い出しました。


ポイントは浜田さんがアルバレス、
飯田さんはカーン。



【6R】

カーンがペースを掴んだのか
ステップと速い出入りが目立つように
なりました。

カネロのパンチも当たっていますが・・・。


と、思ったら
カネロの右ストレートが炸裂!!!!

一発でカーンが失神・・・。


カネロのKO勝利




アルバレス×カーン 感想



今回の試合は

①カネロの圧勝
②メイ-カネロ戦の再来
(カーンの優勢勝ち)

の展開が予想され、
そしてカーンが勝てば階級を超えての
偉業ということで非常に興味深く観戦できました。

結果はカネロのKOですが
カーンのペースでこのままいくのかとも
思いましたし、初回から緊迫感のある試合でした。


カーンがポイントを取っていましたが
カネロの左はよく当たっていたんですよね。
本人も言っていましたが
カネロのスキルの高さもわかる試合でした。


これでゴロフキンとの試合がますます楽しみになりました。



勝者:アルバレスのコメント



彼はスピードがある。
それはわかっていました。
このような展開になることは予想済みでした。

たくさんの人が私をパワーと言いますが
スキルがあることも証明してよかったです。

ファンの皆さんを喜ばせることが好きです。


(ゴロフキンが来ていますが)
ゴロフキンは私が招待しました。
リングに来いといいました。

今年中とは言わず、
今すぐにでもグルーブをつけて戦いたい。

※ゴロフキンもリングに上がっていました


敗者:カーンのコメント



応援してくれた人々にお礼を言いたいです。
私は誰とでも戦います。

今日は負けてしまいましたが
私は全力で戦いました。


今回は非常に大きい挑戦でした。
体重増はリスクがありましたが私は逃げません。

今後は自然な体重(147ポンド)で
戦いたいと思います。




【スポンサードリンク】






次の記事
八重樫東×テクアペトラ 試合結果・コメント


前の記事
【2016年4月27日】内山高志×コラレス 試合結果・コメント



【関連記事】

【2016年4月27日】田口良一×ランダエタ 結果・コメント

【2016年4月27日】河野公平×インタノン 試合結果・コメント

【2016年4月24日】ゴロフキン×ウエイド 試合結果・コメント

【2016年4月24日】ロマゴン×アローヨ 試合結果・コメント

【2016年4月10日】パッキャオ×ブラッドリー 試合結果・両者コメント



【随時更新!人気記事一覧】

ボクサー別記事一覧こちら!

ボクシング速報・最新記事はこちら!

試合実況・結果・コメントはこちら!

テレビ放送・チケット情報はこちら!

人気選手グッズ・お薦め書籍はこちら!

エキサイトマッチの期間限定はこちら!