新ブログ(ボクシング)案内.png



4月27日(水) 日本時間
WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ

内山高志(スーパー王者)×コラレス(暫定王者)


ついにV12戦まできた内山高志。
今回も圧倒的な強さで
日本中を驚かせることが出来るでしょうか?
内山高志のプロ戦績一覧


こちらのページではラウンドごとの様子を
中継に合わせて更新していきます。


結果を知りたくない方は
ここでページを閉じて下さい。




【スポンサードリンク】







内山高志×コラレス 試合結果


内山高志●2RKO◯コラレス


コラレスがまさかの大番狂わせ。
2RKOでコラレスの勝利


内山高志は12度目の防衛に失敗



内山高志×コラレス 試合展開



【1R】

さぁ、はじまりました。
コラレスが積極的に出てきます。
コラレスはサウスポー。

内山は冷静にコラレスは
スピードで出てきます。

サウスポーにこのスピードは嫌な感じ。

緊迫感がすごいです。
コラレスの連打があたります。
内山少し効いたか。

内山はスロースターターだけど
ここまでのクリーンヒットをもらわないから心配。



【2R】

このラウンドもコラレスのパンチが
当たります。

とにかくコラレス速い。
ちょっとスピードについていけないか。

そして内山がパンチをもらいダウン。
まさか・・・。
しかもダメージがかなり大きい。

そしてコラレス連打で2度目のダウン。
大ピンチ。

WBAはスリーノックダウンでKO負け。
この回は凌がなくては。
でも残り1分もある。

なんとか凌いだかと思いきや
残り1秒で3回目のダウンで試合終了。


内山はこれで王座陥落



【スポンサードリンク】








内山高志×コラレス 感想



コラレスは相当速かったし
研究していたと思います。

スピードを前面に出しながらも
内山のパンチをもらわないように
重心を後ろにもってきてという戦い方。
(元々そういうスタイルなんだろうけど)

完全で倒されたのでなんともいえないですね。
リベンジしてほしいですが・・・。

やっぱり早く米国で
ビッグマッチをやらせてあげてほしかった。
モチベーションの低下もあったと思う。

でもスピード、サウスポー、相性などを考えても
今日の内容を見てしまうと
厳しいと言わざる得ない気もしました。


2時間10分の放送枠の中、
放送時間残り15分で試合開始。
『早期KO勝ちか!』と思っていましたが。


ウォータース、フォルトゥナとの試合が流れ
『内山のモチベーションが心配』
『油断しないでほしい』
と思っていましたが
私たち視聴者側が油断していたかもしれません。


危険と言われていたジョムトーンでさえ
あっさりと倒してきた内山の負けを
予想することは出来なかった。
コラレスの動画すら見なかったし。


1Rが終わった後
『まさか・・・。』とは思ったが
内山高志の負ける姿を見るとは思いませんでした。


とても悲しい夜ですが
コラレスの実力が優っていたということですね。


36歳の名王者が24歳の暫定王者に
負けるというのもボクシングでは起こり得ること。


コラレスが敵地で大仕事をやり遂げたことを
褒めるしかなさそうです。


でも寂しい。



勝者:コラレスのコメント



とてもいい気持ち。
嬉しいし幸せを感じている。

タフな試合になると覚悟していた。

内山は敵ではなく
同じ職業の仲間だと思っている。

※試合後は内山の控室を訪れて感謝の意を伝えた



敗者:内山高志のコメント



身体が前にもらってしまって悔しい。
勝負の世界で仕方ないです。

コラレスはスピードあるなと感じました。
完全なKO負けです。


今後については何も考えていません。




田口良一×ランダエタ 結果・コメント

河野公平×インタノン 試合結果・コメント



【スポンサードリンク】






次の記事
アルバレス×カーン 試合結果・コメント


前の記事
【2016年4月10日】パッキャオ×ブラッドリー 試合結果・両者コメント


【関連記事】

内山高志×ジェスリル・コラレス(再戦)試合結果・両者コメント

【2016年4月24日】ゴロフキン×ウエイド 試合結果・コメント

【2016年4月24日】ロマゴン×アローヨ 試合結果・コメント

ロマゴン×ビロリア 結果・コメント

ロマゴン×アムナットは実現するのか?

内山高志のV12コラレス戦に不安要素はない?





【随時更新!人気記事一覧】

ボクサー別記事一覧こちら!

ボクシング速報・最新記事はこちら!

試合実況・結果・コメントはこちら!

テレビ放送・チケット情報はこちら!

人気選手グッズ・お薦め書籍はこちら!

エキサイトマッチの期間限定はこちら!